家で5枚1500円節約ピザ🍕

友達がピザを注文したと聞くと羨ましくなる…😣でも、我が家は…ピザを頼むと、食費が一気になくなってしまうので😂

注文したピザを、とてつもなく食べたいけど…結婚して10年たつけど、注文したことない(笑) 旦那さんの実家に行った時に食べた事がある程度🤣

我が家の節約ピザ

ピザが安売りの時に買っておく😁 食べたいと思った時に、安くなければ買わない。

今回はいつもより安いのを見付けた🤩🤩🤩コロナで、営業時間短縮の影響で値引率良かった😜ラッキー😁

安売りなら、1枚198円にはよくなってるので😁お好きなのを買っておく。 すぐに食べなければ、そのまま冷凍庫へ。 凍らせると、フニャフニャしないので、焼きやすい☆ でも、冷凍庫はいっぱいで入らないし…賞味期限も気にしないので(笑)しばらく、冷蔵庫に入ってる😜

ポテマヨピザ

定番の大好きなピザ。ポテマヨがあれば、満足😁

f:id:juntsuyo:20200523235923j:plain

  1. じゃがいもは、いちょう切りに切ってビニール袋に入れて、レンジで2分、2分くらいチンをしておく。(一個で2枚分くらいかな。 )

  2. 玉ねぎを切って、水につけておいてもいい。 冷凍玉ねぎでもOK☆子どもは、冷凍玉ねぎのみじん切りだとバレないで食べてくれる(笑)

  3. ウインナー、ゆで卵、トマト、ピーマンなど入れたい具材を用意する。 明太子マヨネーズをかけると、手軽に味が変えられる☆(業務用で300円くらいで売ってる物を使ってます。オムライスにも使えるので良かったら試してみてください。)

  4. 玉ねぎ、じゃがいもをのせて、 マヨネーズをかけて、チーズをかけたら、 トースターで5分焼く。焼き目が半分しかつかないので、半分回して反対側も焼き目がつくように、2〜3分焼く。

f:id:juntsuyo:20200524000326j:plain

家族で5枚のピザを作ったとして… 200円×5=1000円

他の具材が高く見積もって500円だとすると…

1500円なので、1枚300円くらいで食べられるので、節約になってると思います😁なってると信じたいです😜

ボリュームもあるので、満腹感はあります✨自己流ピザで10年過ごしてきました。 コツコツ節約貯金につながっているはずです!!(笑)

f:id:juntsuyo:20200524000130j:plain