妊婦さんは火葬場に行かないで!!

お葬式は急にくるもので…
何だかんだ調べる余裕がなかったりする。

だから、少しでも多くの人にこの記事を読んでもらって、頭の片隅に置いといてもらえたらいいなと思い、書きます。

結論から言うと…(笑)

妊婦さんが、お葬式や火葬場に行くと、赤ちゃんにアザが出来ます!!
100%絶対とは言えませんが、経験して、可能性はあるので、気をつけて下さい。

実体験

私が、妊娠初期のつわりのキツイ時に、旦那の祖母が急に亡くなりました。実家で一緒に住んでいたので、帰るたびに会っていました。なので、妊娠してるからと行かないわけにも行かず、行くものだと思っていました。

普通にお葬式にも行き、火葬場にも行き…全て参加しました。
誰にも、何も言われなかったので…知らない人はたくさんいるんだろうなと思い、少しでも多くの人が可能性を知っていて欲しいなと思います。

対策

鏡で反射するように外側に向けてお腹に入れて、お葬式に行くみたいです。極力行かない方がいいですが、関係が近いとどうしても…断れなかったり…色々と事情はあると思うので…

誰かが知っていたら、周りに教えてもあげられると思うので😣