大量ゆで卵の作り方

ダイエット用硬ゆで卵の作り方


ご飯炊く時に、炊飯器に入れて作ってもいいのですが…4つくらいしか入れる勇気がなく…大量に作れない。
あとご飯粒が卵についちゃうので…

今回は一気に大量に作りたいので、フライパンでゆで卵を作る方法です。フライパンで作るようになって、ゆで卵を作るハードルが下がったので、やり方を紹介します😁

水も少なく、ガス代も少なくなる!?ゆで卵の作り方

f:id:juntsuyo:20200602184802j:plain
f:id:juntsuyo:20200602185333j:plain
f:id:juntsuyo:20200602185457j:plain

  1. フライパンに焦げないように水を少し入れる。
  2. 冷蔵庫から出した卵を入れて強火にかけて2分。
  3. 中火で5分程度で火を止めて、少し適当に放置。(3分くらいで火を止めて、予熱放置時間を10分とかでも出来ると思います。)
  4. 水で冷やしながら、フライパンを揺さぶったり、卵を落としたりして、卵にヒビを入れて水が入っていくイメージでボコボコにします。
  5. 皮をツルツルむいていけると思います。(むけない時は、スプーンの裏側で卵全体をたたいてヒビを入れると、むきやすくなります。)
  6. 出来たら、そのままマヨネーズ、しょうゆ、塩などをつけて食べる用や、袋に麺つゆと一緒に入れて味付け卵にしたりと、お好みで保管しておきます☆


お腹が空いた時に食べます(笑)
マヨネーズたっぷり…美味しい☆
なので、袋に入れてすぐに食べれるようにしました。

毎日ご飯炊くなら、その時に卵入れてゆで卵作る方法でもいいと思います。