ついにダイエット始めます!!(笑)

ダイエット開始!!

ブログタイトルをやっと実行していこうと思います!!(笑)

6月1日

6月1日の朝一の体重が…ついに…!!
🍌5kgになっていた😱😱😱💦
コロナになる前は、🍌2kgを切るくらいまで落としていたのだが…
🍌4kgになりそうになったら落としていたけど…
この1ヶ月はもぅ🍌4kgが定着してしまってた…

コロナ太り

3キロ太り!!
コロナのせいで太ったわけではないですが…(笑)

ストレスたまるし、5月は外に出る余裕がなくなってた😣食べる事が楽しみで…動かないのに今まで通り、それ以上食べてしまってた💦

チョコパイ食べ放題!?

コロナになりブログを始めました。
最近は書きながら、チョコパイを毎晩食べてたら…
旦那さんに、チョコパイしか食べない生活してみたら?と言われ…(笑)
「やったー!チョコパイいっぱい食べれる!面白そう!」と思って、チョコパイが安かったらダイエット前にやってみようと思いました!!

でも、チョコパイが安くなかったので諦めました。

あと、いざ「チョコパイしか食べたらダメ」だと考えると、あまり食べたくなくなってきました(笑)

脳でダイエット作戦をしようと思って…
うまく考え方が出来るか分からないですが、試行錯誤しながらやっていこうかなと思います。

食べたい物、食べたらアカンと思うものを、我慢しようと思っても、それを食べたくなるのが脳なので…

食べてもいいけど、それを毎日同じ時間に同じ量を食べないとダメっていう風にすると、食べたい欲求が抑えられるみたいな話を聞いたので…
頭の片隅に入れながら、意識してみようかなと思います。

ダイエット1日目

とりあえず、炭水化物抜いてみた!!
初日頑張った!!(笑)

パン、ご飯大好き人間には辛い😣

あっ!でも、炊飯器に残ったご飯を二口くらい食べましたが😜(笑)

お米も安いお米にして、お米でお米を食べないようにしてるんですけど、食べたくなりますよね(笑)

お肉があまり好きじゃないので…
タンパク質は、豆腐、納豆、卵で摂取して…

卵が大好きなので、卵食べまくれる!と思ってやってみようかな(笑)
ゆで卵大量に準備しました!(笑)
卵も安くなってきたし、チャンスかな😁

目標!!

とりあえず…23日が誕生日なので、20日までに🍌3kgより減らせることを目標にします!!
3週間でマイナス2キロ以上を目標に!!

目標は高すぎるとやる気が出ないので(笑)
甘々ダイエットします😜

毎日は炭水化物抜けないと思うけど、ブログに書くことで、少しはダイエット意識が高まるかなと思って、書いていこうかなと思います😜

ゆるゆるのダイエットだと思いますが…

太ってる私と結婚してくれた旦那さんの為に、一度は痩せた姿を見さてあげたいです(笑)